N-Xダイアリー2

N-Xダイアリーのはてなブログ版です。よろしくお願いします。(一部ははてなダイアリーからの移行となっています。御了承下さい。)

スカイさんのDSラインを実践してみた Part1(準備編)

どうも、久しぶりのブログ更新ですが、
うごキャラで有名なあのスカイさんが久しぶりにうごメモをシアターに投稿していました。
その内容は、なんと!うごくメモ帳高音質録音が可能になる「DSライン」を紹介していたのです!
メモで作者は、「作り方はうごキャラ日記で」と言っていた。興味があったので、実際になおゆきはネットで「うごキャラ日記」のサイトににアクセスしてみた。↓

        http://d.hatena.ne.jp/Sukai/20101116/Ugochara

サイトを閲覧してみると、「話せる!ステレオイヤホンマイクDLite」 990円

            「ステレオ出力分配器」 105円 (ダイソー)

            この2つの商品を合体させるだけです。

            つまり1095円でDSラインが作れます。

と書いている。
そこで、なおゆきはその材料を探しに出かけた。
まず、住んでいるところから少し離れたダイソーへ「ステレオ出力分配器」を買いに行った。
ななななんと、そこにはちゃんと「ステレオ出力分配器」が売っていたのです!そしてそれを買って家へ帰った。その写真は↓

これだけではDSラインを作ることはできない!でも、はんだごては家にあるから、あとは、「話せる!ステレオイヤホンマイクDLite」を探すだけです。

          今、探していますので、見つかるまで乞うご期待を!