N-Xダイアリー2

N-Xダイアリーのはてなブログ版です。よろしくお願いします。(一部ははてなダイアリーからの移行となっています。御了承下さい。)

テストまで3週間ぐらい

早いねーもう中間終わったとこなのに、期末が早急にあるなんてねーw

  中間は呆れるほど80点台が顕著だったので、期末は狭い範囲を頑張って勉強しようと思っている。

しかも、今回は2週間前から始めようかと計画してる。

→今回は努力できてなかったので。

  1. 2週間前にノートまとめ←部活や塾であんまり出来なかった
  2. 1週間前に問題演習
  3. 上記2つの週間で確実な「総合的暗記力」をつける。

 ↑の方法が今回実践したい理想の勉強法(笑)

優先教科は...社会>理科>数学>国語>英語の順番で重点的に勉強しようかと計画している。

...社会は問題数が多いし、理科は90点に到達した確率が過去の成績で1/10なので。

数学は応用問題が…国語は思考力が…英語はListeningが…(*´Д`)ハァハァ

あと、実技3教科のテストもあるので、技家の技術はコンピュータと金属で取り返したいところだ。家庭科や体育や音楽も忘れないうちに勉強したい。