N-Xダイアリー2

N-Xダイアリーのはてなブログ版です。よろしくお願いします。(一部ははてなダイアリーからの移行となっています。御了承下さい。)

うごくメモ帳が3Dに!?

うごくメモ帳3DSで発売するとネット上で公開!?されているそうなんで、とてもワクワクしてきました。さそがしエクキャラも喜んでいるでしょう...。
さて!僕も予想してみました。

・回転機能追加!
・音声取り込み機能追加!
・録音時間の延長!
・黄色追加!
・文字入力機能追加!
うごメモ3DS素材集同梱!
・コンパス機能追加!
・絵の変形機能追加!
DSiのメモの閲覧・保存&ユーザー情報の引き継ぎ
(編集は解像度の問題とかから無理でもイイ。)
・ついでに海外版は「Flipnote 3DS(仮称)」がイイ!

さらに!僕はこんなものを考えてみました。(というより前から構想を練っていたんですが)
うごくメモ帳を...
「うごくメモ町」っていうのにするということです。
「うごくメモ町」のなかの自分の部屋を「マイホーム」と称し、その沢山の人の「マイホーム」で
うごメモの町」そのものをニンテンドー3DS上で造ってしまうという構想です。どうですか?もちろん町並みも3Dで表示し、うごメモの世界観をアピールしましょうよ!
みなさんもコメントで意見を出し合ってみてください!
スカイさんも同じようなことをしてますのでそちらも是非。
http://d.hatena.ne.jp/Sukai/20110427/UgoChara