N-Xダイアリー2

N-Xダイアリーのはてなブログ版です。よろしくお願いします。(一部ははてなダイアリーからの移行となっています。御了承下さい。)

今日、卒業式がありました。(小学校の)

今日、3月18日、なおゆきは、この時、この瞬間をもって、小学校を卒業しました。
とても人が多くてすごく緊張しました。
もちろん前日起こった東日本巨大地震の黙祷(もくとう)もしました。
別れの言葉で歌った曲は...
・3月9日(レミオロメン)
・あとひとつ(ファンキーモンキーベイビーズ)
旅立ちの日に
その後、女子で、泣いてた人もいましたが、僕はあまり泣けませんでした。
退場の時の5年の合奏、あとひとつは、とても感動しました。
もらったものは...
・卒業証書入れ(筒状)
・ペンセット(ボールペン・シャープペン・蛍光ペン2色・シャー芯・教育委員会から)
・紅白まんじゅう(PTAから)
・クラス写真の下敷き(担任の先生から)
など...
この調子で中学校言ってもがんばります。