N-Xダイアリー2

N-Xダイアリーのはてなブログ版です。よろしくお願いします。(一部ははてなダイアリーからの移行となっています。御了承下さい。)

スカイさんのDSラインを実践してみた Part4(録音編)

大変長らくお待たせいたしました!
今回はついに「スカイさんのDSラインを実践してみた」最終回ということで、なおゆきが実際にDSラインを使って、ライン録音をしてみようと思います!
今回は、DSラインをつないだ時、DSiの音が確かめられるよう、イヤホンをDSラインと接続し、録音をしました。 
↓使ったイヤホン(ソニー製)

↓使ったオーディオ入出力ケーブル

そして、パソコンのスピーカーと接続し、パソコンから音を出して録音開始!!!

↓スピーカーに接続したとき(上から2番目がDSラインと接続している端子)

結構ノイズが出たり、音声が粗くなったりしましたが、無事録音することができました!それで録音した作品をうごメモシアターに投稿しました!
↓その作品

結構高音質だと思いますが...
スカイさん、「うごキャラ日記」の記事になおゆきの「エクキャラダイアリー」のリンクを張っていただきありがとうございました。
↓URL
http://d.hatena.ne.jp/Sukai/20101129/Ugochara

           以上で「スカイさんのDSラインを実践してみた」は終了!
                どうもありがとうございました。