N-Xダイアリー2

N-Xダイアリーのはてなブログ版です。よろしくお願いします。(一部ははてなダイアリーからの移行となっています。御了承下さい。)

スカイさんのDSラインを実践してみた Part3(分解・組立編)

やっと、スカイさんがうごキャラ日記に組立編を公開してくれました!
↓URL
http://d.hatena.ne.jp/Sukai/20101125/Ugochara
今回は、まだ分解が終わっていないので、その行程から始めます。
ステレオ分配器とイヤホンマイクの分解は父がやり、あまり分かりませんでした。でも、なんとか銅線のはんだづけは終わり、 とめ具も分配器の線を切って出しました。(ステレオ分配器は、とめ具と分配器の本体だけ使うから分配器の線はいらないと思う)
そして『話せる! ステレオイヤホンマイク+(プラス)』のイヤホン・マイクがつながっている線を切って、ケーブルと端子がつながった状態で残しました。このときなおゆきは、線の長さを少しでも長くするために線を長めに残しました。そして先ほど分解したステレオ分配器の金具とイヤホンマイクをはんだづけし、分配器のふたをねじで閉め、

                 ついに、DSラインが完成!!!


           次は、その完成したDSラインを使ってライン録音をするところを公開します!
                  お楽しみに〜