N-Xダイアリー2

N-Xダイアリーのはてなブログ版です。よろしくお願いします。(一部ははてなダイアリーからの移行となっています。御了承下さい。)

スカイさんのDSラインを実践してみた Part2(続・準備編)

どうも、前の日記でわかると思いますが、このエクキャラダイアリーに初めて☆やコメントがついていました。
            をつけてくれた人
・スカイさん
・yukkeroro さん
              コメントを付けてくれた人
・SAIKURINGU1さん

         コメントをつけてくれた人ありがとうございます!

さて、本題に入りましょう! 前回は自宅から少し離れたダイソーでステレオ分配器を買うことができました。
今回、なおゆきは、まだ入手していなかった「話せる!ステレオイヤホンマイクDLite」を買いに近くのミドリ電化へ行った。そこには「話せる!ステレオイヤホンマイクDLite」は無かった、しかし、『話せる! ステレオイヤホンマイク+(プラス)』があった。しかもカラーがブラック・ホワイトとそろって売っていた。一方、スカイさんの「うごキャラ日記」では、

     DSラインを紹介する前は『話せる!ステレオイヤホンマイクDLite』の
     在庫があったのですが、現在売り切れになっています。
     後継商品として『話せる! ステレオイヤホンマイク+(プラス)』があります。
     これでもDSラインが作れると思いますが、
     動作確認をしていませんので保証はありません。作成は自己責任です。
  
と書いていた。

スカイさんは保証は無いと言っているが、これならスカイさんのに似ているからだからいいだろうと、『話せる! ステレオイヤホンマイク+(プラス)』のブラックを、通常1260円のところ、ミドリ電化の価格で1260円→1100円で買いました! 160円も差がありました!  その写真↓

これでDSラインを作る材料がそろいましたね! ↓

あとはスカイさんのうごキャラ日記の「DSラインの作り方2(分解編)」URL→http://d.hatena.ne.jp/Sukai/20101121/p1
の通りにステレオ分配器を分解していき、組立編を待つだけです。
    次は分解した画像をアップロードしたいと思いますので乞うご期待を!