N-Xダイアリー2

N-Xダイアリーのはてなブログ版です。よろしくお願いします。(一部ははてなダイアリーからの移行となっています。御了承下さい。)

5年ぶりのブログ.

お久しぶりです。5年ぶりにはてなブログを開いてみました。5年間はずっとTwitterやInstagram,LINEなどのSNSを中心に情報配信をしてきました。

1年経つと…

ちょうど1年前になるのか、修学旅行行ってた。長野。 (1年前に写真とか乗っけて記事にしたと思うけどw) 今はテスト…4日間で11教科テスト…テスト後は遠足(←校外学習ではない?)だけどね。神戸フルーツフラワーパークでBBQらしい。 今思えば、中1の校外学習…

iPod touchのイヤホンを約500円でイヤホンマイクにする方法

今日、日本橋までこの前買ったイヤホンマイクを返品して来ました(ボタンが陥没してしまったため)。そこで、ふと発見したのがこれ↓iBUFFALO スマートフォン用話せるマイクアダプター ブラック BSHSMPC01VBK出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2012/10/24メ…

石川旅行~

Wi-Fi使えないのかー?

今週のお題「卒業」

今週のお題「卒業」卒業って、瞬間的に感動できる行事。でも、小学校のときより中学校のほうが進路が大きく分かれてしまったので、本当に感慨深かったです。

iPod touch 5thと3DSライン2

どーも。スマホの代用に買いました。touch。ですが、3DSライン2が上手く作動しないんです。↑こんなにたくさん音源あるのに...32GBだからwやはり、ヘッドセットアダプター買うべきかな?俗に言う初代3DSラインwGeSPEC Mobile Headset Adapter GS-MHA01-BK出版…

お久。

いや~ここ最近Twitterばっかりで、 ブログはやってませんでした…。 受験も終わり、マイPCと3DS復活ということで、愉快な日々を過ごしてる今日のこの日。 また暇なら更新しますので。 BYE!

3DSライン2が登場!

PCからも録音が可能になった3DSラインの進化型、「3DSライン2」の登場です!

3DSがバグった!

今日、いつもの様に3DSを起動したら、↓のようになりました。 3DSがバグってフリーズ(?_?;) - YouTube ↓人力検索はてなで、その3DSの具体的なバグ・フリーズの内容を質問しました。 3DSが、突如バグるようになりました。今日、電源ボタンを押して.. - 人力検…

ステレオ分配器

3年前にDSラインのステレオ分配器が売ってたダイソーしか売ってなかったww 朝から炎天下の中を自転車で30分近く…ここしか売ってなかったのかっていう独占的な販売に絶望したが、まあ在庫はあったので良かった。 スマホのイヤホンは正直どこの百均でも手に入…

うごメモ3Dの作品投稿中!

うごメモ3DはAVI出力できるので面倒な手間が要りません!

はてなTシャツ2013ができました! プレゼントキャンペーンを実施します - はてな広報ブログ 前、応募したけど当たらなかったなー。 当たるなんて軽々しく思っちゃいけないな…この前もレコチョクのうたコード当たってるし…。

うごくメモ帳3D

うごメモ3D、ちょくちょく楽しませてもらってますが、 DSiよりも大幅に且つ画期的に進化したと思った。

3DSライン

3DSライン - うごキャラ日記 ↑これはまさしくビックリした。

レコチョクのうたコードGET!

この前応募していたレコチョクのうたコードがまさかの当選!

今週のお題「2013 日本の夏(お絵描き)」 ↑かき氷(描きにくいw)

「自己紹介 あなたへ30の質問」に回答!

「自己紹介 あなたへ30の質問」 01. みんなから何て呼ばれてる? 自分の苗字w 02. 自分の自慢できるところは? タイピング? 03. 自分の弱点は? 肺活量がない 04. 自分の口癖は? 何だろうか…? 05. 持ってるケータイの機種は? 無い(;_:) 06. カラオケでよく…

テストまで3週間ぐらい

早いねーもう中間終わったとこなのに、期末が早急にあるなんてねーw

うごメモはてな(シアター)終了…

「うごメモへのメッセージ」 See you… ↑最後のDSiからの投稿作品です。 駄作しか作って来なかった僕に☆やコメントをくれた皆様、ありがとうございました。 これからは、うごメモ3Dで、少しずつ投稿していく予定です。(フレンドになってくれれば幸いですが→30…

いいね!(´・ω・`)☆アーティスト: GReeeeN出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS発売日: 2013/06/19メディア: CDこの商品を含むブログを見る GReeeeNのニューアルバム欲しい…。 「いいね」とGoogle日本語入力で打つと (・∀・)イイネ!! って出るw ショボーン→(´・…

修学旅行行って来ました。

5月22日~5月24日まで長野の白馬に行って来ました。 ゴンドラから↓ ゴンドラ降りて↓ ←日本アルプス 長野ジャンプ台↑

BIRTHDAY

今日で15歳…。 受験生なのでプレゼントは自分の欲しい物は買って貰えないし、買えない…。 タブレットやiPod touch欲しかったけどね(笑)

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク」 ん~、部活かな? と言っても最初と最後の2日間だけねw

いっしょにフォト スーパーマリオのQRコードGET!

QRコードGET!(プリペイドカード買わなくても入手可能。) 欲しい人は3DSで↑のQR読み取りをしてDLしよう。

地震発生!!!

今日朝起きて目覚まし止めたその後、 部屋が揺れた…PCの自作マイクスタンドが落ちて宙にぶら下がってたw TV見たら震源が淡路島とかっていう。 阪神淡路大震災以来じゃね?

セーブデータ引継ぎツール

3DSのセーブデータ引き継ぎツールが 既に配信されてた。 だから、ダウンロード版別に要らんかな~って思ってたら… 必要だった…orz マリオカート7を移動したかったのに…SDに。 結局、要はダウンロードカードとか買わんと駄目ってことになるのか(笑) そういう…

デンシショセキ

<p>読み放題でコスパよし!電子書籍アプリyomel.jpキャンペーン</p> 川端康成の「雪国」をもっと丁寧に読みたい。

うごメモ史上最大のチャンス

↑auの広告画像を ペイントで加工してたら出来た(笑)

QUOカード到着!

今日、QUOカードがやっと到着しました。(遅かったけどw Amazonだったらすぐに届くのに…。 でも、無事に着いてよかった。 写真↓ ↑封筒 ↑手紙 ↑QUOカード

うごくメモ帳3D

うごメモが3DSに出るらしい。 俺はうごメモしていたけど、全くセンスの良い作品が出来なかったから、3DS版で再び頑張りたいなーw